アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<goイベント>目黒のさんま祭り2010

3連休も最終日ですね。レイコです。
みなさまはエンジョイできましたでしょうか!?

ようやく!行ってきました。

目黒のさんま祭り!!


アド街で見てから、4年は経ってる...(笑)

5000尾のさんまが無料提供なんですって。

さんまを目指して家からテクテク歩いて、お昼12時頃に到着。


すっ、すげえ。



行列なんですけどー!!
Image254.jpg

この写真からは伝わらないかと思いますが、
目黒川を囲んで、U字に並んでいるんですね。
その距離、1.5kmはあるとみた。
すでに、3時間待ちくらい。

祭りは、15時に終わるというのに!?いま12時なのに!???

さんまはディズニーランドと同じくらいのアトラクションみたいです。

「よし、諦めよう。」


潔し!(笑)


というわけで、行列を横目に祭り会場にづかづか潜入。

す、すんげえ。
Image255.jpg

煙だー!

わあい。楽しい。食べれんけど。

しょうがなく、さんまのすり身汁を金にものいわせて100円払い(笑)食べる。

う、美味いっ!!
Image256.jpg

すべて、気仙沼産の食材で作ってるんですって。だからか〜。

他にも、
玉こんにゃく、
鶏ご飯、
鮎の塩焼き(さんまにありつけなかった人用!?)

などを食べました。

なんだか思ったよりもずいぶん楽しめました。


気になったのが、
学大FM。
Image257.jpg

なんそれ。
あとでちょっと調べてみようっと。


結論としては、

<1>時間を時給に換算すると、あのタダさんまは全くもってタダではなーーい!

<2>気仙沼と目黒、さんまを介して恋がどこかで生まれている。

です。


食べたかったら早めに並ぶことね。


来年リベンジ、できるかな。