アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2010年もあと残すところ、5日ですね。

と書いたらさ、普通、今年のまとめでも読めるかと思うでしょう。

それはまだなのよ(笑)

まだ会社も終わっとらんし。29日まであるし(怒)


さー、まさに年末ですね。

楽しいことがあったとしても、年末ってテンションが下がります。

なぜなら、

「やり残したことがありすぎる」から。


もう胃に穴があく手前まで責めるぞ、コラッ。

と、ドSぶりを発揮してもしょうがないのですが、

その気質が毎年災いする時期です。



大丈夫、忘れるのも得意。(おいおい)



年末年始といえば、食べ過ぎ。

昨日は義理のお姉さん家に行ってまいりました。

(新居なのよー!とっても素敵だった★)

昼を軽めにしたものの、

19時にはすでに食べ終わっていたものの...。

具合わるし。

あの揺れないことで有名なつくばエキスプレスで電車酔い。

(なぜなら食べ過ぎだから)

夜12時になっても眠れない。

(なぜなら食べ過ぎだから)

朝起きたら、オフコース胃もたれ。


こんな気分悪いことはあるめえーー!!


さっき、ショウガ風呂に入ってストレッチと筋トレしてきて
ようやく内臓が動き出した感じ。

内臓に負担がかかる→ばり弱る→風邪をひく

という流れが明らかなのです。


体も重い、心も重い...のを続けないために

年末ダイエットをはじめました(笑)


簡単よ。


食べなければいいの。


うん。




え?今日??


我が夫の同僚結婚祝いパーティに行きますけど...なにか???