アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

やっぱ冬に負けたけど。品川駅で頑張ってきました。

こんにちは。
今日はクリスマスですね。

最近は日記も更新できなかった...のはですね。
(みんなつぶやきを見てるから分かってるか)

送別会などがたてこんだせいか、喉がばっこし腫れて、発熱。
そしてお腹の調子もおかしい。下痢とかじゃないけど。
前に急性胃腸炎(ノロウィルスみたいなのね)になったのが
かなりのトラウマで、食べるものにもかなりデリケートになる。

これがずーっとエンドレス。
もういいかげん、元気になれよ!自分!!

おかげで、ずっと練習してきた23日のsoulbirdゴスペル@ミッドタウンも出れず。
あーあ。my shepeard歌いたかったよ...レイコさんは......。

健康第一でも、毎年惨敗です。
しかもこういうときに限って、ねえ!

実は最近、
外資の会社だったんだけど
日本の企業が買収しちゃってね。
いきなり経営陣が変わるという騒動があったのです。

ドラマみたいでしょうー!?

そして、12月末で一緒に働いていた営業さん、えらい人もろもろ10数人が退職。

多分、いや間違いなく、気疲れしたんだな。
周りのオーラとか勝手に読んじゃう体質には、きつい環境だったのでしょう。


昨日も喉は腫れ、
体はボロボロ、
声も出せてない状況。

でもここで負けるわけにはいかない!

ということで、

いつもの品川駅港南口でクリスマスの曲を披露してきました。

song list
1、the christmas song
2、winter wonderland
3、white christmas
4、all I want for christmas is you

でした。
昨日は特に極寒の中、足を止めてくれたのはカップルくらいでしたが
(そりゃあみんな早く帰りたいわね!)
歌の出来がものすごく良くって、自分だけびっくり(笑)
あれだけ間違えていた歌詞...間違えず。
いっつもフラフラする音程も...安定している。

多分、風邪で頑張った私へのクリスマスプレゼントだったのね!(ばり前向き)

ちなみに、
我が夫からクリスマスプレゼントで
こんな感じのおしゃれ財布をもらいました↓
saifu.jpg

うちがあげたのは、
patagoniaのライトダウン。と風邪のウィルス。まじゴメン!


来年は、今年のこの4曲を<屋内>でやれるように頑張りたいですね。
願いがささやかやなー(笑)


みなさんへ、merry christmas!