アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2010年大晦日。今年は「始」でした。

おはようございます。
12月31日、大晦日。
今日も6時に起きることができました〜。

朝からゲゲゲの女房 総集編を見て
泣いた人。手をあげてー。
目が腫れましたよね。うちだけかいな。

さあ、そして朝から考えてみる。

あなたにとって、2010年はどんな年でしたか?
さっき、振り返ってみました。
自分についての主なトピック。

■ホームページができたっ(8月)
 素敵なのを作ってもらいました。
 ここから、色々と始めることができたので。ありがとう。

■曲をリリースしたっ(8月) 
 次が続かなかったらどうしよう...
 なんてよーわからん不安を抱いてましたが、
 とりあえず出せてよかった。
 ちなみに、今まさに同じ不安を抱いていたりする(笑)

■路上ライブ、スタートできたっ(10月〜)
 やっぱりひとりでやるっつーのは、勇気がいることでした。
 少しですが、殻をやぶることができた気がします。30代にして!?(笑)
 東京には人がいっぱいいることを実感できました。
 用意するのは今でもキライだぜ(;_;)

■ゴスペルをはじめたっ(10月〜)
 コーラスのセンスが全くないレイコさん。
 いい加減、コンプレックスは解消しないといけない。
 ようやくきっかけがつかめました。
 全然できないけど、長い目で習得できればいいなと思ってます。

■会社が激動の1年っ
 引っ越したり。同僚のMちゃんが辞めたり。
 一緒に働いてた営業さん達が一気に退職したり。
 外資から日本企業になったり。 
 ...ああ、書いてみるとほんとにすごい。よくこんなところにいるな(笑)
 振り回された感、あり。ここまであったんだから、曲に昇華せな。
 来年は良い意味で動いてくれることを祈ってます。

他にも色々ありますが、この位で。
こう羅列するとね、
意外と、頑張ったじゃん(なぜか東京風)。

漢字一文字で表すなら
「始」
かな???

この日記を書くために数時間振り返ってみたけど、
あんまり過去を思い出せないんだ...昔から。
やったことはやったこと。それで終わり。
昔はよかったね、なんて一番嫌いな言葉やし。
未来志向すぎちゃって。どんな診断してもそう出ます(笑)

そして反省ばっかりです。心の中は。
もっとやれただろ、って。2010年はこの一言に尽きます。

2011年はこういう気持ちになりたくない!
その想いは強い。飢餓感とか焦燥感が常にある。

みなさんも、漢字一文字で自分の2010年を表してみてくださいね。
意外と楽しいですよ。

次は、来年の抱負日記をお届け予定でっす。

今日からつくばへ行ってきます。
最低気温がマイナスっぽくて、すでにびびっております。


よいお年を★