アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

コロナ騒ぎのなか日本とアメリカそれぞれ売れてるものは何だろう。


ども、レイコです。
こちらはまだ小麦粉、おしりふき、ハンドサニタイザーなど欠品ぎみだけど手に入らないことは無い…という感じになりました。マスクはどちらかというと布マスクが主で、みんなオシャレなのしとんしゃーです。
いやー、しかしちょっと前までトイレットペーパーは本当どこにも無かったよ!!2020年にそんななるとは、想像できんやったばい!オイルショックか!!


こちらでは色んなものが店頭から無くなったりしたよ。

最初はトイレットペーパーとか消毒液から始まり、次はパスタ麺、小麦粉、イーストが無くなった。みんな髪の毛手入れできなくなったからバリカンとかヘアカラーに手を出し。
んで子どもがヒマしすぎだからパズルとかゲーム機、クラフト系の商品が売れて、今暑くなってきたら膨らますプールがなくなったよね…。市民プールとか全部閉まってるから庭で水遊びさせるしかない。学校休みの子どもの時間とHPを削りたいしね。
色々変遷があって面白い。わたしはそんなに物欲強くないから、あれま〜まあいっか!で終わる。10才くらいから若白髪染めてるから、白髪もすごいけど誰にも会わんしわざわざ染めんよね。パンも食わんなら食わんで平気。
(でもこれが米やったら発狂する笑)


日本はどんな感じやろうか〜と思ってたらこんな記事を見つけた。

ハンドケア…なるほど。手をめっちゃ洗うから手荒れがひどくなるよね。うちのお母さんも言ってたわ。
この記事の面白いところは売れなくなった商品は何かかいてあるところ。
メイク用品、売れんよな!!!納得!
と思った。特に口紅。マスクに付くのイヤやからせんよね〜。
ちなみに私はコロナ騒ぎがなかったらこれを取り寄せるつもりやった。

ハサミも挟めるとか最高やないですか。見た目シュッとしとるところもめっちゃいい。
今は日本郵便がEMSとか小包便引き受け停止してるからね…涙。とほほ。


日米で共通しとるかな?と勝手に思うのは…酒。
飲まんでやってられるかよ、こんな現実よー!!酒持ってこんかーい!(やさぐれ)
でも授乳中やけん1滴も飲んどらん。笑
そげん酒に興味ない人間でよかった。あったら引きこもっとる間にアル中なっとるわ。
みんなお酒はほどほどにね。
ではまたねー