アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

そういえば5/31で外出自粛令がおわるったい。

ども、レイコです。
今ふと思い出したけど、5/31でshelter-in-place(不要不急の外出禁止令) が終わるとです。
もう延長はされないと思われる…。

でももちろんじゃすぐ元どおり!なんてことにはならんすよ。
段階があるとです。今ステージ2らしい。
レストランはかわらずテイクアウトだけやし、学校は休み。(そして夏休み突入…)。
小売は店頭ピックアップOKになったのと、工場とかは再開OKになったよう。美容院ももうすぐOKになるそうな。
引き続き、散歩かハイキングしとけって感じですね。
もう引きこもり生活に慣れすぎてて、他の人とどうやってコミュニケーションとるんか忘れた。怖いわ。コミュ障やろ。
だいたいこんなブログ書きよるんやけん、根暗に決まっとうやんか。
ちなみに再開した理由の1つは、このcheeさんのブログに触発されて。

コロナ騒ぎの初期から「今買いだめしたほうがいい」とか「家庭菜園」とか色々ブログに書いてはって、またまた〜と思いながらマネしたら全てがその通りになり…。
まだ在米歴があさい私はcheeさんに助けられたといっても過言ではない!!!ありがとうございます。(根暗やからここでお礼言う人)
本当にこの方はすごいと。わたしゃ最初から最新のまで全部読んどるけど、とにかくパワフルやし情にあついし賢いし人柄が素晴らしか。
うちは軟体動物くらい筋肉ないけん、cheeさん見習って筋トレせないかん…育児にはスタミナいるわ。すーぐ息切れしてからくさ。
あとはこの動画。

私は福岡市の生まれやけん方言ちょっと違うけど。これ見て涙流して笑ってから、「だいたいふざける側の人間なのになぜか最近ふざけてなかった。本来の自分を見失っとった!反省!」と思って。
このコロナ騒ぎで色々思うこと、みんなあるよね。当たり前と思っとったことが、全然当たり前やなかったね…。
最後においどんが言いたいことっちゅーのは、印鑑とかハンコ文化、いらんね!!
よろしく頼んどきまーす!!