アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

ちょっと、どなたか我が夫が落ち込んどるけん励ましてやってほしいんです。

ども、レイコです。

散歩中に撮りました。
あと6キロくらい痩せたいんやけども、なーーーんも減らんす。
こちらはblack lives matter やプロテストでえらいこっちゃなっとりますが、日本も次から次に大変ですね。


税金をこうやって使うことが前から常態化しとるんでしょうか…日本の政治よ……

で、この問題と我が夫が落ち込んどるかが関係しとるかというと、このサービスデザイン推進協議会

という名前ですよ。

我が夫はこっちで真面目にコツコツとサービスデザインについてやってきたんです。
ちなみにservice design とは



他の人には見えず、まだ存在していないリューションを心に描き、視覚化し、表現し、振り付ける
ニーズと行動を観察・解釈し、実現可能な未来のサービスへ変換する
経験を言語化し、デザインの品質を表現・評価する
サービスデザインの狙いは、サービスを有用で便利で、魅力的で、効果的で、効率的なものにすることである。
サービスデザインは成功の鍵として、顧客経験とサービスとの接点の質に、焦点をあてている。

全然違う。違いすぎてウケた。


ちなみに我が夫の出身大学名にもDesign 入っとるほどや。いや私もそこ出とるけども笑


でも、サービスデザインという言葉はこの問題のせいで最悪のイメージに…。


それでなくても毎日、無意識にため息吐いててハーハー言いよるし(あれ変態みたいになってる?)、現実逃避で日本のお笑い番組ばっかiPhoneで見よるし。(あれディスってる?)

ここに詳しくは書けんとですけど、落ち込んどるとがさらに落ち込んどります。

私が思うにですね、仕事のことを相談する人、話を聞いてくれる人が欲しいんじゃないかなあと…。
私じゃ仕事のことわからんですからね。

ただ誰かにヘルプを出すタイプではない。1人で考えて考えまくる。私みたいになーんも考えんと行動する人間とは真逆!!!!

家ではひどいもんですけど、仕事はよーしんしゃーとですよ。ワーカーホリック推進協議会の代表かな?と思うほど働くのが好きな人なんで、そんな人が腐ってるのはそばで見てて辛いものがあります。

でも、これは私の課題ではなく我が夫の課題だと思うのです。

いやー、娘にたいして宿題しろしろ言うてる私がこれを例に出すのはなんやけど!!笑

ワーワー相手に言うたほうがわたしゃラクやけど、それじゃいかんよな。
踏み込まないっての難しいわ。

我が夫にこそーと誰か連絡してくれんかなあ。誰かこのブログ読んでくれますように。

とりあえず明日は娘に宿題しろと言わないようにしよう。いま想像しただけでしんどいけど!!!笑