アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

相変わらずの自分に笑う。知り合いと出くわすと挙動不審になる人寄っといで。

こんばんは。レイコです。

今日は子どもたちと近所のファームに行って、レタスとセロリあげてきました。鶏はセロリに見向きもせず、さらにロメインレタスの真ん中のかためのところは食べないピッキーなやつだよ。覚えといて!

f:id:nywreiko:20220207165251j:image

今日は近所の日本食スーパーに駆け込みで行ったんやけど。知り合いに3組も会ったとです。

友達の旦那さんと英語でうまく話せなかったな…と落ち込んでたんですけど。

 

 

 

 

いや待てよと。

 

 

 

そもそも日本人相手でも全然ダメやったやんかと気づきました。笑

昔からですが、誰かとバッタリ会うとキョドります。知り合いか親友か関係ない。全員にだ!

 

なぜなのか、考えてみました。

人に興味がないのか?

気を使いすぎるのか?

 

だいたい、その辺うろついてるときは、脳のスイッチオフってボーッとしとる。素の状態。

 

そこに知り合いがやってきても、なーんにも考えてない状態だったせいで、何か話せないかん、スイッチオンせな、どこやスイッチは!?と、とにかく焦る。本当は逃げ出したい。けど逃げたらおかしな人であることは理解してる。で、余計なことを考えてしまい会話をすることに集中できず、焦ってるので取り繕わねばと結果、自爆スイッチを押すハメになる。

 

私の好きなブログ。あざみさんの頭の中と私の似てる。とにかく余計なことばっかり考えてる笑

コミュ障が3ヶ月ぶりに美容院いって酸性ストレートしてきた② : だいごろうの1日 Powered by ライブドアブログ

 

誰かとバッタリ出くわしても、リラックスしていい感じの会話ができる人っているでしょう。そんな人になりたかったと憧れる42歳主婦でした…。

今まで何して生きとったん。笑

 

やっぱネクラなんでしょうね。コロナのせいでそれに拍車がかかってます。トホホ。