アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

我が子語録(3歳男子)

こんちは、レイコです。

今週から学校休みで子ども達に監視されているので短めです。

 

昨日Shakeshack に行きました!!

ニューヨークとか東海岸にしか無いと思っていたら、Oaklandにあった!お初で嬉しい。

感想。バーガーはまあこんなもんかーって感じ。ただポテトはアメリカで一番美味いと思ったよ。

息子と奪い合ったので箱しか撮ってない…。

f:id:nywreiko:20220221084435j:image

Star warsのStoom trooper に見えてしょうがないのは私だけでしょうか。

 

フライドポテト好きな我が息子、舌ったらずなのかなんなのかわかりませんが、とにかく何言ってるかわかりません笑

 

ここ→とと

これ→ちょれ

へび→へぴ

ボール→ぼおろ

いちご→いちぼ

飛行機→しこうち

大きい→おおちい

 

会話1

私:どこが痛いと?

息子:とと、ととよ〜(ここ、ここよ)

 

会話2

私:何食べたいと?

息子:おおちいいちぼ!(大きいイチゴ)

 

会話3

私:何作りようと?

息子:しこうちぼおろよ〜〜(飛行機ボールよ)

 

 

飛行機ボールって、なんなんや。

 

 

ではまた次回。