アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

英語喉の個人レッスン受けたら、すごいことが起こった。3

こんちは、レイコです。

私ね、娘の日本語補習校保護者会の役員やってるんですけど、昨日もミーティングで今日も夜9時からミーティングですよ…。疲れますわね〜。zoom見すぎて目が死パシパ(しぱしぱ)しておりますw

写真ひとつくらい付けておこうと思って、とりあえず昨日の晩御飯載せときますわ。
f:id:nywreiko:20220218161942j:plain
アメリカで!カツオのたたき!!贅沢かろ〜が〜
ちなみに15ドルくらいです。日本食スーパー万歳。先人たちに感謝。



それはさておき、先日のこの記事からとんでもないことが起こりました。
nywreiko.hatenablog.com

これまでラジオとかの英語は7割?くらいしか聞き取れていなかったんですけど。



今、恐ろしいほどに全部聞こえるようになった!!!!!!!!!!



震え上がりましたよ…笑

Kazさんは魔法使いかなにかじゃないかな??と思ってきました。

先生言うところの、「自分が聞き取りにいっていたのが、向こうから勝手にきてるようになったでしょ」状態です。
多分、個人レッスンで細かいところをやったからでしょうね、とおっしゃってました。確かに細かいところしかやってない。でもその作業が必要だったんやろうな〜と実感しました。脳の回線が繋がったのかな。


今までお金かけてきたの、なんだったんだろう。マジで全てが遠回りだったと今気づいてムカついてきました。
こんなに宣伝して〜って感じに思われても。レッスン代払っただけで私は何も得してないからね。笑
てか15年間も言い続けてるって言ってたよ。
英語必須にしてるんなら、英語喉を小学校からやらせたらいいんじゃないか?そしたら若者が英語分かっちゃうようになって日本出ていく恐れあるからダメなのか?(勝手な妄想)

人生生まれて初めてのブレイクスルーに戸惑っています。
あとは話せるようになるだけか!!
だけどそのハードルが高い〜〜〜どうしたらいいの〜〜〜壁が立ちはだかってるよ〜〜〜
とりあえず今日はめちゃくちゃ英語が聴こえるようになりました、というお話でした!

あ、英語喉ぜひチェックしてみてください。