アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<妊婦生活その6>妊娠6ヶ月。

出産予定日まであと30日… あと数回アップしないと!頑張ります。 さて、今回は妊娠6ヶ月。 ようやく折り返し地点ですね。 この頃は、ブログ記事にもしてますが、 ・湘南 海の家でゴスペル歌ったり、 ・大阪旅行に行ったり、 ・箱根にも行ったりしてました。 さすが6ヶ月。多少アクティブでしたね。 今思えば、お腹はまだまだ軽かった(笑) といっても、無理するとお腹の皮膚が赤くなるので休憩はちゃんとはさんでました(^_^;) この頃、性別も教えてもらったような…。 周りの人は8割くらい「男の子」という予想で、私もそう言われすぎて信じてたところがありましてねえ(´・_・`) エコー技師がみてくれる、精密超音波検査を受診。 (もちろん性別がメインじゃなくて、異常などが無いか確認するものです。) 画面を指差して、 先生「ほら、割れ目があるでしょ」 私 「はい」 先生「女の子ですね」 私 「え!?ええ!!?あ、そうですか…」 言い切ったよ、この先生! そして、みんなハズレーーー!!(笑) 帰りまで、なぜかパニックでした。 落ち着いて。自分。 こんなことで感情を振り回されてどうするの! お腹の中では、元気にクルクル回ってる。 ぽこ、ぽこって言ってる。 お腹の中で、一生懸命頑張ってる。 それだけで、最高に幸せじゃないか! 「しっかりしなさーい、お母さん。」 もうエコー画面には全身映りきれないほど、大きくなっていました。 パーンチ! そんな感じのエコー写真。 我を取り戻しました。 今となっては、不思議だなー、バカだなーって思う位ですけどね。 もう全部ホルモンバランスのせい。 妊娠中、いろんなドラマがあります(笑) さて、次回は7ヶ月目です!