アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<妊婦生活その7>妊娠7ヶ月。

こんにちは。今日で37週になりましたレイコです。 もういつ出てきてもよい正期産に入りました?。ほっ。 さて、7ヶ月の頃。(たしか8月でした) さすがにお腹が大きくなったことによる諸症状がでてきました。 一番の問題は 便秘!!! この時期から今まで、ずっと毎日ウンコのことを考え続けてます。これ本当に。笑いごっちゃないとよ。囚われの身です( -"-) 対処策↓ 朝にダノンビオ無糖にオリゴ糖入れて食べる。 その後バナナ。 処方されてるマグネシウムも飲む。 が、慰め程度さ((((ToT)†~~~ どうにもこうにもふんづまりの時は… ジャワティーを飲む。 カフェイン飲むと腹を壊す体質で良かった。 あんまり使いたくない手段だけど、スペースを開けるためには効果的。完全に下剤だと思ってます、私。 あとは、 ただひたすら暑い。 湯たんぽ抱えての8月は、耐えられないっ! 口を開けば「暑い」しか言ってなかったような。 さらにお腹が重くなってるので、歩く速度が遅くなり、休憩を挟まないといけなくなりました。 その間に蚊に喰われる。一日一蚊(怒) 暑さ対策として、家ではタイパンツOnly(笑) ちなみに、タイパンツはこんなやつです。 普通のハーフパンツの3倍くらいの大きさ。 ウエスト部分のひもを結んで調整します。 どんなおデブさんでもOK♪ ほほえみの国、タイランドのパンツ。さすがだ! 諸症状はとまりません。 皮膚が弱くなり… オイル系の妊娠線予防を塗ったら、お腹が真っ赤に腫れる。完全に肌が負けとう(涙) つうことで、前から使ってたこのクリームを今もリピートしてます。 本当は、いろいろと使ってみたかったんだけどねえ。買いに行くのもどんどん面倒くさくなるので、Amazon頼りでよかったのかも。 妊婦の夏は、7ヶ月でさえ本当に大変でした…。 来年の夏に妊婦さんを街で見かけたら扇子であおいであげたいね!