アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<妊婦生活その8>妊娠8ヶ月。

どーもー。 予定日まで20日をきりました。レイコです。 産まれる前にアップせな!! さて8ヶ月目。 仕事も辞めて、9月からプー子さんになりました。 フリーって素敵(笑) 心も体も楽だねー!! 出産の手当をもらうは、9ヶ月くらいまで働かないといけなかったんだけど、働いてた同僚の辛そうな姿を見てただけに「うちはイヤや…」と諦めました。あれだけは避けたかったというのが正しいのか。 若くて元気or働きたい気持ちが強い妊婦さん以外はキツイんやないかなあ。早産にも繋がりかねない。一緒に働く人たちもお腹が大きい妊婦さんを常に心配しないといけないし…もう1ヶ月位早い段階でもらえるといいんだけどなあ。 辞める前に、 「妊娠中にやっておけばよかったこと」 という記事を読みまくりました。 ・マタニティヨガを習う →ヨガ教室に行こうと思ったけど電車に乗りたくない病のせいで(笑)DVDを購入して自宅でやることに。 ・映画館で映画を見る →実は映画を見るのが好きではなかったりする。2時間もじっとしてられねえよ…。映画館はポップコーンを食べるとこだと思ってる。惹かれる映画もなかったので、行ってない(笑) ・英語を習う →英会話教室で、1ヶ月だけの短期コースが用意されてたりしますが、目が飛び出るほど高い!!!(10万円くらいだったかしら)結局、海外ドラマ「フレンズ」を見る&iPhoneアプリをやることに変更。 ・夫婦で外食をする →これはもう思う存分したので、悔いなし! ・専業主婦をやってみる →おにぎりを我が夫にもたせてみたり(お弁当食べる暇がないというワーカーホリックぶりのせい)、全ての家事をこまめにやってみたり。テキトーなO型なので、そんなに時間が潰れなかった(笑) ちなみに、買い物で重たい荷物を持って階段を上るのがつらかったので(エレベーターないの!)イオンのネットスーパーを週1で利用してました。5,000円未満で配送料は105円しかかかりません。他のネットスーパーは315円だからお得ですね(^。^) 結局、妊娠8ヶ月でしてたことは ゴスペル歌う。 新曲の宅録 結局それかい!!!!(笑) 新曲がお腹の中にいる赤ちゃんに向けてのものだったので、里帰り前に歌入れだけはコンプリートさせてきました。出てきたら、感情も変わってしまうだろうと思ってねえ。 まあ、打ち込みが終わってないんやけどね!!! 福岡までデスクトップ持ってくる勇気はなかったよ…。 公表はいつになることやらです。 気長にお待ちいただければ。ウフフ σ(^_^;)笑