アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<妊婦生活その9>妊娠9ヶ月前半。

ようやくここまでまとめられたー!

最近の話だ!でも忘れてるぜ!!

さて、9ヶ月。

里帰りは32週くらいまでに、と東京の産婦人科で言われたのでその通りにしました。

本当は荷物をとっとと送って、手荷物はたいして持たずに颯爽と帰る予定が…。

全然まとめられず_| ̄|○

当日の荷物は大量で何キロもあるし、

ダンボールは我が夫に後で送って!と言い残して出発するという後手ぶりでした。

この手のことは、わたし向いてない。人は完璧じゃないのよ。(開き直る。)

実家は福岡。

普通だったら、飛行機に乗るところですが…

飛行機大キライ。

三半規管が弱いのと、

気圧にも弱いようで

乗った後はグルグルと頭が回ります(T_T)

そんな体質で、空の上で何かあったら対応できない!!

というわけで、迷うことなく新幹線です。

しかし、品川から博多まで5時間かかります。長すぎるわ。

自由席を買って、新大阪で改札を通らずに一旦休憩して移動しました。

ナイス判断、自分♪

着いたあ!!!!

久しぶりのHAKATA!HAHAHA!!

やっぱり落ち着くなあ。

のんびりした感じ。九州ですね。

どれくらいのんびりかってね。

歩く速度が妊婦と同じなんだけど。

全然追い抜かされない(笑)

でも性格はみんな短気ですから。厄介…。

着いた初日、

東京に住んでる我が夫に想いをはせる。

産まれる2ヶ月プラス出産後(最低)1ヶ月。

3ヶ月離ればなれ。

やっぱり、さびしいもんですね。

わざわざ里帰りさせてもらって、ありがたいなあと感謝。

我が夫に、

「うちがいない間、最後の独身っぽい生活を楽しみなよー」

と言ってみましたが。

全然楽しんでない様子(笑)

平日「ご飯を食べ忘れてたー」

土日の午後「ああ、寝てたー」

ま、まあいっか!

一番の心配事は、

帰ってきたら家はどんな惨状なのだろか…(笑)

なんか長くなってしまったあ(汗)

里帰りでの生活はまた次回。