アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<go!イベント>朝霧jam2011

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

itunes storeにて"street walking woman"好評発売中! こちらからどうぞ。

★CD”a woman's face”好評発売中! ご購入方法はこちらを確認くださいね。

★11月3日(木)ライブ@Encore渋谷 新曲もやるので、ぜひお越しくださーい!
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて。うっかりアップし忘れておりました…。今年も行ってまいりました、朝霧jam
(去年の様子は→こちら
1年前の土砂降りとはうってかわって。

2回目は…晴れてましたー!!

<さあ。これが朝霧jamの3ステップだ。>

テントをたてる

スタンモックをたてる

いすをたてる

完了!あとは寝ながらフェスを聴くのみ。

あーなんて楽ちんフェスなんでしょう。
わが夫は運転疲れもありスタンモックでいきなり睡眠。

Image753.jpg

我が夫の足と黄色のourテント↑

<以下は音楽を抜いたうちの行動履歴。>
屋台がいっぱいでてて、富士宮焼きそば、カレー、ホルモン丼、シチュー、パスタ、タイ料理、アフリカ料理などなど…。
妥当なところでタコライスで腹ごしらえ。
Image758.jpg

顔のチップスと音符の飾りがかわいすぎる↑

で、また戻ってテントの中でぼーーー。
あれ、いつの間にか夕方。めっちゃ寒いんですけど…。とりあえず踊ってあたためてみるも、すぐ寒くなる。
わが夫にお茶を淹れてもらい、もう寝ちゃえ!

翌日。
起きたてに味噌汁を淹れてもらう。
朝ソフトクリームを食べて、聴きながらスタンモックで日傘をさし寝る。
まだ寝る。
起きていきなり仕事(ライブの曲を覚える)をしだす。
でもテントの中で寝っころがる。
寝すぎてしょうがないのでテントをたたみながら踊ってみる。また寒くなる。
今度はコーンポタージュを淹れてもらう。
最後にライトを振りまわしながら踊る。

まとめ。


食べる・淹れてもらう・飲む・寝る・踊る コマンドはそれだけ。そんなフェスです。


他の人はお酒が加わって、泥酔。
会場でごろごろ人間が動物のように転がっているのも朝霧ならではでしょう。
Image772.jpg

まだみんなが座っている状態のとき。ここからすごい勢いで寝だす…↑

朝霧はそんな私たちでも爽やかにLOVE&PEACEでつつんでくれます。最高だ。


印象にのこった音楽レポです。(寝ながらだけど、レインボーステージはちゃんと全部聴いてたのよー!)
<1日目>
ROVO
うーん、圧倒的でした。音楽職人のよう。
朝霧の場所にぴったりな選曲もまた素晴らしい。なんか自然と交信しそうだったわ。
DJ SHADOW
勝手に「影さん」呼ばわりしてました(笑)
影さんのステージ、球に映像を投影してて金かかっとったなー。単なるDJじゃなくてアーティストです!最初HIPHOPがかかってたので、ばりばり踊ってきました。違うステージに行って戻ってきたらなんだか曲調がかわっててがっかりしちゃったよ。

<2日目>
・2日目の最初といえばラジオ体操!
日本人が踊れる(?)ものといえばこれしかないと思ったね。
生きてきた中で一番楽しいラジオ体操でした。

Image768.jpg

・住民の方たちによる太鼓!
いつもここで私は涙ぐんでしょうがない。今年は太鼓体験もしただけあって感極まりました。やっぱり人情ですよ。いつもこれが一番良いステージだ。
Image770.jpg

THE BEATNIKS (高橋幸宏鈴木慶一)
なんか「FMラジオ?」って位しゃべってはりました。バックの人達はすごーく上手だったなあ。ベテランね!

TETE
いやー、即興なのか?ギター1本とボーカルのみ。歌詞は適当。これで成立する気持ちの良い音楽。私の曲の作り方と全く同じで自信を持ちました(笑)

SEUN KUTI & EGYPT 80
いやー、さすがはアフリカです。リズムが全くちがうし、好きなことしよるし。”Plant and let it glow”だったかな、最後に皆に言わせてたけど、皆意味分かって言ってたんでしょうかねえ。

あとは毒が出そうだからノーコメント。

最後に、
<来年にむけてのわが夫振り返り>
・光る指輪とか持ってけばよかった。
キャンプサイトAの斜面がきついので次はBサイトにして本格的なキャンプをしたい。
・風船をテントにつけて目印にしたい。
・インスタントの味噌汁がまずかったので
来年は作る。
ダッチオーブンの小さいのが出てるのでそれを買って料理したい。

完全にキャンプやん!!!


というわけで来年もおそらく行く気がしております。みなさんも一緒にどうかしら!?

<写メたち>

Image754.jpg Image756.jpg Image757.jpg

左;テントたち。 真ん中:ペンギンたち。 右;かえるたち。

Image762.jpg Image765.jpg Image763.jpg

左;つた。 真ん中;たこ。 右;つぼみ。

Image766.jpg Image755.jpg

左;こんな出店も。  右;音作りをするスタッフさん。ありがとう!