アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<mono欲>シルコット うるうるスポンジ仕立て

ども。レイコです。秋が深まってきましたね?。

 

=肌が乾燥にかたむいてきましたね?!!

 

水分も油分も秋にもってかれてます。

かえしてよ!って感じです。ぷんぷん。

 

というわけで、たまーーにですが取り戻す行為をしております。

こんな感じ。

1、風呂に10?15分位入る

2、お湯にひたしたミニタオルを顔にのせる

3、息を吸ってタオルが張り付くので「アンタ、あたしを殺す気ね!」という芝居を演じる(全てにおいてキケンです)

4、何回か小芝居をして楽しくなる(目だけにミニタオルをのせて「めぐリーズームー」と歌うとより楽しくなります)

5、ホカホカして血行がよくなり、毛穴も心も開く

6、風呂からあがってすぐにパックをする。水分が逃げていくので、ASAP(as soon as possible)です。

7、長めにパックをはっておく。とったら、乳液をたっぷりとぬっておしまい。そしておやすみなさい。

 

最近この行為にかかせないのがシルコットのコットン。

シルコット うるうるスポンジ仕立て 40枚入

「化粧水が1/2で済む」らしい。本当かいな。

ついクセで、いつもの量を出してしまう(笑)

ペタペタしてみると、確かにいつもより多めに出した感じだー!

結構コットンにもってかれてたのね…と実感。

2枚にわけられるので、そのまま頬に貼っときます。

うるうるしてるせいかわかりませんが、ひっついてる 時間も普段のコットンより長い。

まさに、節水・時短・エコ(by アタックNEO)

 

ある日、うるうるコットンやろうと思ったら、どこかに消えている…。

わが夫「あれ、返しちゃった」

 

ガーーーン!!!!WHYーーーーーー!!!???

 

 

いいもん、自分で買うもん!

 

(PS…後日わが夫が買って来てくれました。クレーマーな嫁です。)