アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>AFURI と DELIZIEFOLLIE

さて、場所かわりまして。恵比寿。

おしゃれ女子に人気の「AFURI」というラーメン屋さんにいってみました。
Image331.jpg
食べログで点数高いしね。
(いつもどおり食べログ後追い企画です)

女子がばり並んでる!(7〜8人)嘘じゃなかったのね!
しかも、恵比寿仕様でかわいいし。どうしよう。
普通やったらありえんよね!

とりあえず、すました顔をして一緒のふりをしてみるワタクシ。
こういうのは演技力が大事よ。多分。

待たされ、ようやく店内。入って席についた〜。
そのとき。

なんかくさい。

みんな気づいてるのかどうなのか。
多分、布巾が生乾きっぽいにおいが。

これがわからんかったら、料理人にはなられんばい!
と博多弁でつぶやく。

耐えながらも
ゆず風味の醤油ラーメン、
塩ラーメンを食べる。(どちらも800円くらい)
Image332.jpg

感想は、
個人的にゆず風味は醤油の味を邪魔してるし
途中であきるのでいらないと思う。
(この店全否定のコメントかいな(汗))
好きな人にはたまらないかと。
塩ラーメンは、コクはあるけどちょっと薄いかなあ...。

もし次いくなら、醤油ラーメンにするよ(笑)

女子にはコクさっぱりが人気なのかしら。
店の作りもきれだけど、そこまで女子受けしてるわけじゃないような。

実は女子もラーメンを食べたい欲求が
予想以上にあるのかもしれない...

と読んだね。うちは。

読んだくせに
本人はラーメンよりもうどんの欲求が強いです。脱女子か。

帰り際に、
ジェラートNo.1の称号を得たお店、DELIZIEFOLLIE
Image334.jpg

でピーチ、パンナコッタ、クランベリー3点盛りしてきました。
Image333.jpg
1位かどうかはわからんけど、
こっちは文句なしにおいしかったな。
テーマカラーが黄色だから、勝手に親近感をもちました(笑)

期間限定みたい。アイス好きはお試しあれ!