アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<歌詞>INTERISTA!!

サッカーのインテルというクラブ、ご存知でしょうか。

現在、長友選手が在籍しているクラブですね。

この歌をつくるきっかけは、大学時代の友達。

彼はインテルの大ファンで、podcastをやり始めたときに私の”MAKE-UP!”をオープニング&エンディングで流してくれてたのです。

「せっかくだからインテル用に作るよ!」 と言い、曲制作がはじまりました。

 

でも、サッカーにもインテルにも詳しくない私。

ボツ作だけが増える。

時間もたつ。

 

発狂(笑)

 

優しい友人は「9月までに間に合わせてくれたらいいよー」と…(;_;)

その締め切りだけは守ろう!と頑張りました。

 

サッカーは、観る人を熱狂の渦に巻き込むスポーツ。

特にゴールの瞬間は耳が割れんばかりの歓声。

普段おとなしい人でも、豹変してしまうほどですよね。

そんな熱狂の瞬間を曲で切り取ろう!ということで、

インテルの色 ”青と黒”をモチーフに、

 何が何でも盛り上がる感じに、

 シンプルにして覚えやすく、

 そして皆で叫べるようなサビにしてみました。

下の歌詞には載せてませんが、イタリア語もちょびっとまざってます。

聴きながら、一緒にOhh Eo!って歌ってくださいね。

 

================

INTERISTA!!

詞&作・編曲/nywreiko

 

そのワンゴールに 心騒ぐ

宙に浮いたボール 誰もが息を飲む

叫べ 放て Nerazzurri!

Ohh Eo,Oh Eo Ohh Eo,Oh Eo...

 

そのスリルに 心躍る

突破されるボール 鼓動がはやくなる

叫べ 走れ Nerazzurri!

 

Ohh Eo,Oh Eo Ohh Eo,Oh Eo...

Scream!!

================

copyright (C) natural yellow woman. All rights reserved

 

→試聴はitunes storeへ!