アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>AMAMERIA ESPRESSO@武蔵小山

こんばんわ。レイコです。
文化の日、いかがおすごしでしたか?

6日のライブ準備をしようとしてましたが...。体が重い。
最近多分食べ過ぎなんや、どうしようまた太ったら!?

それだけはいかーーーん!

ということで、得意の武蔵小山商店街を散歩(with EASYTONE)

いつもと違う道を通ると...。

うん、確実に迷子。

でも、迷子のおかげでとんでもなく素敵なカフェを見つけてしまったのよ!!

AMAMERIA ESPRESSO

Image316.jpg

ご覧なさい、この素敵な外観(笑)

入るか入らないか迷う。

とりあえず林試の森まで結論を先延ばしにしてみたけど、結局入る。

なぜ先延ばしにしたのか。
そりゃ、私がカフェインアレルギーだからです。
コーヒー、紅茶、緑茶は劇物(笑)
副作用として...胃が浮いた感じ、気分が不安になる、下痢。
やばいドラッグでしょう!?ねえ!??

我が夫が
「エスプレッソは普通のコーヒーよりカフェインが少ないんだよ」という
どこから仕入れたのかわからん情報を鵜呑みにして(...言い訳にして?)
カプチーノを注文!

Image318.jpg

ご覧なさい、この美しいラテアートを!!(笑)
私の女子ココロ(一応ありますよ...)に火をつけられました!
肝心の味。おいしい。
てか、今まで飲んだ中で一番おいしい。
ばりばりおいしい。

(レイコ=しつこい)

どうも、ご主人はコーヒーマイスターの資格を持っている
ちゃんとした方のようです。

日も良い感じにさして、ものすごく落ち着くパーフェクトぶり。
木曜日・第2金曜日定休。平日は20時、土日は19時まで。
高田道場の近くです。

ああ、紹介したくないけどしちゃったよ〜(ココロの声)

natural yellow womanは、ここで歌詞を書くしかなくない!!
そう決めた文化の日でした★


PS...下痢しなかったぜ(笑)