アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<go!イベント>小谷元彦 「幽体の知覚」

最近、さっぶいですねー!!
本当に冬眠したくなっちゃってもう。
pomeraに日記を書いて満足し、
実際にアップをしてませんでした。ごめんなさい。
寒さに負ける自分にカーツ!

はい、本編です。


森美術館へいきました。

夜景にはしゃぐカップル、
プラネタリウムに入る人たちを横目にしながら...
小谷元彦 「幽体の知覚」展へgoしました。

今回、私はなんの情報もなく突入。

出だしの作品が...

子鹿剥製の足に歩行器具がついてますけどー








そうなんです、ゾッとさせるような作品オンリーです。

全部こええよーっ!
しらんしー!!

いや、でも天才です。
33歳にして、もう森美術館ですからね。
完全に小谷ワールドです。

いちばん印象的だったのは
滝の映像にかこまれた作品。
taki.jpg
床と天井が鏡なので、本当に滝の中にいるようで...。
常に水と一緒に落ちる感覚。
心拍数がとんでもなくあがります。
私のなかで、今年一番の作品です!

ちなみに、スカートの方、パンツ丸見えでーす(笑)

他の作品も、怖いと感じたからか、
ものすごく覚えてるなあ...。

普段の生活からは
そうそう味わうことのできない感覚です。
間違いなく、幽体を知覚できます。

この真冬にもーーっと寒くなりたい方はぜひどうぞ!