アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<go!イベント>さくら@中目黒

どもっ。今日はあったかい!ようやく春ですね。

桜が満開だったので土曜日の夕方に五反田?中目黒の目黒川沿いを歩いてみました。思いつき。

文章少なめに、写メにて桜の美しさをご覧ください↓

<五反田?目黒>

ここで、中目黒までは意外と遠いのでは?と気づきはじめる( -"-)

<目黒?テニスコートあたり>

目黒川沿いでブルーシートひいて花見してる人なんていないと思ってましたが…。

いたー!

うーん、犬のおしっこすごいんじゃとか、目の前かなりのどぶ川だよ、とそういうことが頭によぎって・・・は居座れませんね。

夕方から土曜日は寒かった。みんな着てきてはいるけど全然防寒が足りずにブルブルされております。

ここを抜けてしばらくすると、中目黒に近づきます。

そこの桜の木は満開で素晴らしかったです。

今日のNo.1木。よく咲いてくれたねっ♪

<中目黒>

さあ、ようやく中目黒に近づいてきた・・・

えっーーーー!

こんなに人がいるんかい!?

なめとった。東京を。身動きとりづらい。

そっかー、中目黒のさくらまつりがあってたんですね・・・。

川沿いの飲食店が色々食べ物売ってます。

寒いから汁物を探すも。

ビール(寒い)

シャンパン(寒い)

自家製サングリア(寒い)

ホットワイン(赤ワインの味無理)

甘酒(味が無理)

全部いらん!!

私の来るところではなかったorz

自家製ソーセージ

中華点心

イカフライ

フライドポテト

ポップコーン

固形じゃないんだよー!(涙)

・・・豚汁が長蛇の列。

ここの店主は商売をわかってらっしゃる。

来年からみんな売るように。

空腹になりとりあえずで買ったケバブサンド。くそまずい。どうしたらこんなことになるんだ!

これでお腹いっぱいになるのは癪に障る!と久々キレるワタクシ。

さすがノープラン。こんなことになるっ(怒)

中目黒の川沿いのお店を予約して桜を見ながら美味しいご飯を食べる、がここでは正解!!

マッチ売りの少女気分になったよ。あのガラス越しは暖かくて羨ましいな・・・。私もいれてほしいな・・・。

気を和ますために桜を見まくる。

でも目の前は、どぶ川・・・。

と頭によぎらせては・・・いけませんな(@_@)

最後に、とりあえず半数が寒さのため風邪引いたと思われます。

桜は最高にキレイ★飲んだくれ覚悟でぜひ見にいってみてくださいね!