アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

がっかりするオトコだってさ。

こんにちは。レイコです。 よく読んでるスゴレンのサイトがリニューアルしていたので 記念に(?)1つ取り上げてみることにしました。 彼氏の「カッコ悪い姿」にガッカリした瞬間9パターン!! さあどうぞ。いつものように我が夫を例にしております。 【1】ズボンのチャックが全開になっていたとき 別にねえ・・・。よくあることです。 【2】ガラが悪い人に絡まれてペコペコ謝っていたとき あてはまらない。ガラが悪い人に絡まれたことがないんですが。心はフェミニンですが、顔がガラ悪いらしく六本木で道がさーっとあきました(笑) 【3】ゴキブリなど虫を怖がって逃げたとき これだけはいかんね!!ゴキブリ退治してもらうのが仕事だよ。 【4】酔っぱらってほかの女性に絡んでいたとき 女性と飲みにいかない人はどうなんですかね・・・。その女性が迷惑そうだったら止めるよ、もちろん! 【5】パジャマの裾をズボンの中に入れて寝ていたとき 朝起きたらいつも腹でて寝とうより良いと思うけどなあ。男性もお腹はあたたかくしましょう。下痢ピーになるよ。 【6】上司や先生に怒られて泣きそうになっていたとき あら、弱えーって笑って終わり。 【7】自称「行きつけの店」で店員から顔を忘れられていたとき あの顔を忘れる店員、よっぽどだなあと笑って終わり。まず行きつけの店がないからあてはまらない。 【8】電車で必死に空いている席を探していたとき 朝の通勤ラッシュでなのでしょうかねー。最近は徒歩通勤であてはまらないなあ。 【9】海外旅行で人に道を聞けず、急に無口になったとき おしゃべり君なのでこれもあてはまらない。 うえの9つのパターンですが、 こんなんでガッカリしてたら身がもちませんよ、あーた(笑) ガッカリしがち女性から見たら、私はとんでもなく非ガッカリ人だと思います。 「こうあってほしい」と男性に求めたくなる気持ちはわかる。 でも苦しくなっちゃうよね。 人に完璧を求めてもしょうがないよね。まず自分が完璧じゃないんだから。 アリーマイラブをなぜか思い出しました。 もうこの分野に関しては悟りを開けそうです(笑) 最近読んだ西原さんの毎日かあさん8巻、 「男はみんな3等賞だからね」 というセリフがしっくりきたレイコでした。