アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<goイベント>東京JAZZ。来年はもっと楽しむぞ。

こんばんわ。
いつの間にか9月も6日過ぎて、なんだか涙が出そうなレイコです。
暑いから気がつかないのよ。クスン。

さて、東京は色んなイベントが開催されております。
休日に休むのも大事ですが、刺激も大事。
というわけで、興味のあるイベントを勝手に紹介してみようかと。

「goイベント」の第1回は
東京JAZZ
です!
毎年開催されているのを後日知る情けない私。
今年知ったのは、9月4日の18:00。
ぎ、ぎりぎり間に合ったか。

5日の日曜日、腹痛の体を引きずり20:10に有楽町の
東京国際フォーラムへ。

いやー、よく行った。自分。
このブログ書くためだけに行ったと言っても過言ではない(笑)

しかし。
もう色んなライブが終わっとるがなー!

国際フォーラムの広場で
アーリル・アンダーシェンさんというバス奏者の方が
ライブをされていたのをかろうじて見ることができました。

感想。
出てくる音がとんでもなくすごい。
楽器がいいのか、PAがいいのか、腕がいいのか
(全部いいんだろうけどね!)
分からないけど、とにかく次元が違う感じ...。なんなの。

"アーティストの生き様が音に現れる" と信じてる私としては、
「この舞台に立っているあなたは、どうやって生きてこられたのですか?」と
聞きたくてしょうがなくなった。

ちなみに、色んな屋台や音楽のインフォメーションがあり、
とてもワクワクする空間でした。

Image241.jpg

みんな、ゆったり座ってカレーとか焼きそばとか
美味しそうなの食べたり
それこそ美味しいお酒を飲み(まくって)
一流のJAZZを聴いてるのよ。

JAZZに興味がなくても、関係なく楽しめます。


くっそー。リベンジだ。

というわけで誰か来年一緒に行きましょう(^o^)/