アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>pinふれんち食堂@目黒

こんにちは。
「秋がきたのね。」などと一人たそがれていたレイコです。

京都では39.9度を記録したそうですね。とんだ勘違いー!

さて。
私のなかで音楽と共に極めたいのが、「食」。
昔からエンゲル係数が割高だったのもあって
美味しい物には目がないのです。うるさいのです。
でも高い物はダメなの。美味しいに決まってるじゃないの。
安さの中に美味しいを!これがモットーだ。

あと、自分でもどういうお店に行ったのか分からなくなるので
ログを残すことに(健忘症...?)

第1回目は
目黒にあります「pin ふれんち食堂」です。
素敵なnatural womanのJさん(今は退社されたの)&会社の人たちと行きました。

目黒って、なんか美味しいお店がありそうだけど
よーわからん場所です。
まあ、うちが目黒を良く知らんというのが理由です!

その中で、駅から1分で
落ち着く&気軽&お洒落&まあ美味しいと4拍子揃ってる。
女性ターゲットで、シャンパンとかサービスしてるみたいだしね。
(私自身はそのターゲットから外れておりますが...。飲まん。)


食べたのは、
■枝豆のフリット
 ...おつまみにぴったし。って酒は飲みませんが。
■今日のおすすめサラダ
 ...塩昆布とイカとサヤエンドウがいた気がする。まあ普通。
■子羊の香草グリル
 ...Jさんにラムの良さを語られたのもあって、美味しかったな(笑)
■土鍋炊きご飯
 ...米自体は美味しいんだろうけど。ちゃんと炊けてないから芯があり残念。
■カニ揚げ
 ...ソフトシェルクラブってなんなん?と思いながら2皿頼みました。おいふぃい。
■真鯛の塩釜焼き
 ...まさにあの塩釜です!これは美味し。ふれんち食堂でこれが出てきていいのかな。

ちなみに、こんな感じでしたー↓盛り上がるー!!
Image237.jpg

最初のファイアーを撮影できず、落ち込んでいる私を不憫に思ってか、
お店の方がもう一度ブランデーをかけてくれました。
なので、サービスは良いです(笑)

本当はフォアグラの串焼きが定番みたいですが、食さず。
なんか脂っこいじゃないよ?あいつ。

お好きな方はぜひどうぞ。
座り心地もいいし、
テーブルの大きさがぴったりで
向かい合う人との距離が意外と近いので話しやすいしね。
楽しく食べたり飲んだりできると思います。

次回の目標は、
食べるのに夢中にならず、写メを撮ることだー!