アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

小さくても大きくても、happyだ

涼しさに驚きを隠せません。
レイコです。

今日は、小さな幸せが結構ありました。

■パスタが美味しくできた。
...お米党なので、基本はパスタに興味はありませんが。
 上手にできた。えへん。
 ミートソースにコクを出すためにベーコン入れたのと、
 麺をゆでる時に塩&オリーブオイルたっぷり入れたのが勝因かなっ。

■散歩したら、気持ちよかった。
...ちょっと体を動かすの、おっくうになってましたが。
 体重計測日@会社を設けたのでもうやるしかない。
 涼しいなかでウォーキング。テンションあがるぜい!

■散歩中に、歌詞が進んだ。
...やっぱ歌詞を進めるには散歩!
 あんまりにも出来なくて軽く絶望してたけど。 
 (ほとんど歌詞がない歌だからこそ凹んでた)

■自販機でジュース買ったら、「777」が出てもう1本当たった!!
...ぼけーとボタン押して、ふと見たらスリーセブンが。
 当たったーーー!(飲み物より息を飲んだが正解)
 いつもくじ運など全くないので、とっても嬉しい。


幸せ。
yotsuba.jpg
実は量?

ああ、もしかしたら簡単なことなのか。

あなたの今日の幸せは、なんでしたか?

みなさんにも、小さくても大きくても
幸せが怒濤のごとく押し寄せますようにーーー!!!