アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

soulbird gospel発表会!@billboard live東京

日曜はsoulbirdゴスペルスクールの発表会でした!

なんと今年で10周年だそうです。 パチパチっ。

私は去年の10月から入ったので、ちょうど1年間&初発表会。

さらに、今回は昼の部・夜の部の2ステージらしく。

さらにさらに、soulbird福岡校の講師かつワタクシの師匠まで見にきてしまう。

さらに×3、前日に風邪をひく(多分知恵熱…笑)

 

色々重なっても、出るしかないのよ!うちには!!

 

心の退路を断ちました。 (だいぶ心の中グズグズしとったけど)

 

朝7時起きで、リハーサルへ。

(↓こそーっと写メりました)

Image775.jpg

(説明を聞いてます。ドキドキ。)

Image777.jpg

(光っててよくわからんけど、他クラスのリハ中です。)

 

1回目の初ステージ。 全体合同曲として”Renew my mind”を歌いました。

総勢100名位の中にまじって歌うと、 後ろから声の波が押し寄せてくる…。

クレッシェンドなんて、とんでもなく鳥肌がたつんです。

この中って、すごい特別なんだと思いました。

1回目の”My life,my love,my all”は… あっという間に終わってしまった!

うーん、初めてっつーのはのはこういうことなんだろうな。 と反省。

 

2回目のときに、「これで最後だね」という言葉が聞こえる。

そう思ったら今まで一緒に頑張って練習してきたなあ…。

みんなの暖かさ、細やかさ、コーラスの音色…色々思い浮かんできて、始まる前からすでにジーンとくるワタクシ(笑)

 

本番。

 

久々「やりきった」感を味わいました。ずっと鳥肌たちっぱなし。

一人の時では味わえない。これがゴスペルか、という感動でした。

 

色んな人からすごいよかった!感動したよ!とお褒めの言葉をもらえました。本当によかった。

 

(師匠は「どこにいるかは、おでこですぐ分かったよ!」と…笑)

 

他の所感

■クラスごとに、衣装で揃えてたり色々工夫あり。見てて楽しかった?。

■上のクラス、マスタークラスとsoulbirdクラスのコーラスはすごかったなあ。迫力やね。

■今年の黒人先生、ISSAはとんでもなくすごかった。心はオトメだからか突き抜けてる。

■アシスタントのNさんが階段を何回も行き来してみんなを誘導してくれてました。今日は足が動いてないと思われる。

■先生達の指揮によってモチベーションがあがるってことを認識。指揮って本当に大事かつありがたいのね!

ああ、もうここには書ききれない。

何事もやってみないとわからないことばかり。

本当に貴重な経験ができて幸せもんやなあ!

 

最後に。

合同打ち上げでみんながずーーーっとゴスペル大合唱してたのにはびびった。

Image779.jpg

(ついでに言うと、踊ってもいます。)

 

どこにそんな余力が残ってるんでしょう。

本当に歌うのが好きなんだな〜。あっぱれです!

 

さあ、ぼーっともしてられません。

11月に進級テストがあるらしいのです。ぞおっ。

ドミソのミを探す旅がはじまります…。精進するべ!