アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<movie>ライフ いのちをつなぐ物語


こんばんわ。映画を全然見ないレイコです。
しかも、家でDVDなんてここ数年MUSIC系しか見てません。

なぜって?

2時間も拘束されるんがイヤやー!!!

家だと、逃げ出したくなるんで、見るなら映画館です。
そしてハリウッドものは「はいはい」ってなるし、恋愛ものは「わざわざ映画館で見らんでよくない?(でも家でも見ないので永遠に見ない)」となるので、見るならドキュメンタリーです。

というわけで、ライフをわが夫と見に行きました。

lif.jpg

見てみた感想。

どうやって撮影したんだ、カメラマンよ!!!ってシーンがいっぱいありました。ずっと見てるとわからなくなるけど、普通こんなん撮れんし。尊敬。好奇心と冒険心がありすぎるジャンルの人たちだろうね。

あと印象に残った動物。
まだ見たことのない人のために、詳しくは書かないでおきますね。見たらニヤってしてください。

「クワガタ」…オトコって、こげんあろーが。バカタレ(笑)

ニホンザル」…そんなにケチケチせんで、入れてやりーよねえ!

カイツブリ」…カップルでシタタタタター!(笑)

「イルカ」…その戦法は好きなときに好きなだけ食えるけん頭よかね。

「アリ」…あなた達が最強な気がしてます。私。

とある動物が肉食動物に狩られて食われちゃうんだけど、一緒に追われてた動物は、仲間が食われてるのを横目にのんびり歩いていました。そのシーンを見たとき、食物連鎖のすごさを見た気がしましたなあ。

文明のうえに生きている私たちですが、はるか昔はこの中で生活をしていたはずで、それはどんな感じだったのだろう…と思わず考えちゃいましたね。
今となっては全く想像できないけど、人間以外の動物から言わせたら「いや、ずっとこのルールやし。あんた達だけよ。前は従っとったやん」ってことになるんだろうなあ。

ちなみに、「今日は寝ない」と宣言していたわが夫は睡魔に負けて爆睡こきましたー。動物ものには全敗です。

ニンゲンという動物に囲まれてるばかりで、狭くなってるなって方におすすめですよ。