アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

もう秋通り越して、冬...

寒い。

何かに感化されたのか、こんなことを書いてみました。

お風呂がわくちょっとの間に思いついた寸劇をお楽しみください。




ちょっと前まで、夏だったじゃない。

いつも隣にいたじゃない。

もう他のところへ去ってしまったのね、あなたは。

ねえ、いつ会えるの?

まさか1年も待たせるなんてことはないわよね?

どうしても、我慢できないわ。


ねえ、秋。

どこへ行ったの?あなた。

私の目の前に現れてみせてよ。

私には、一度も会えないっていうの?

あなたのちょっと冷たいところ。

その中にも、暖かさがあるところ。

たまらなく、好きだったのに。




夢を見ずに、現実を生きていけというのね。

あなたたちは。


そうね、それが冬だわ。

孤独がより似合うのよ。


これが続くのならば、

私は永遠に目覚めなくていい。




ポエマーか!!!


(いや、正確にはそうやし...)


寒いのがキライなのも、たまには楽しんでみないとですねー(笑)