アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

神戸と大阪はええとこでっせ〜。


さて、二都物語です。

まず、夜に神戸の中心らしい三宮を散歩。

おっと、いきなり。

お待ちなさいよ。
Image281.jpg

誰が福岡をまとめ売りしていいって許可だしたん!?(笑)

とりあえず、賑わってたからよしとする。


次の、ツッコミ。
Image282.jpg
オッコトヌシ様、ここカフェですけど。いていいん!?(笑)


初三宮で気づいたこと。
■意外とみんな声が小さい。品があるのか?
■女性もかわいいが、男性がカッコイイ。うちのタイプがいっぱいおったー!住むか?(笑)
■とりあえず街がジャンカラに乗っ取られとう模様。

次の日。
やっぱり、神戸に行ったら神戸牛やん?

というわけで、
食べログを参考に、
ビフテキのカワムラ
に行ってまいりました。

目の前で焼いてくれるよ。わあい。
Image284.jpg

ニンニクしょうゆ、塩、ネギ味噌のどれかをつけて食べます。

てか食パンが、肉の座布団かい!
こりゃ、食べたことないぜ。

でも贅沢すぎ!プンプン(なぜか怒る)

(ちなみに座布団食パンはマズい。)


すでに食いだおれ気味のワタクシ。

次は、大阪のなんばへ。
まずはグリコー!!いいわねー!
Image285.jpg

道頓堀で、
「ここが、ブラマヨ吉田がナンパのために仁王立ちしてたところか。」
などと思い出す。

さて、大雨なので商店街を歩いてたら、人が多過ぎて、身動き取れなくなる。
あちこちから「なんなん!?」と聞こえるわ。

うちも、東京から来たのに
なんでこんな押し合いへしあいせないかんのやろーと(涙)

どうも、ユニクロがオープンしたてなのが原因っぽい。

みんな、ネットで買え!(笑)

あとは、甲賀流アメリカ村のタコ焼き食べました。
Image289.jpg

なんか、もう一度食べたくなる味だわね。くくるより、こっちのほうが美味しいな。

大阪気づいたこと。
■チェックがとりあえず流行っとる。
■スカートとかショートパンツとか、とりあえず短い。
■服やさんの店頭には、ヒョウ柄を置かないと儲からない。
■男性が、我が夫寄りな顔。
■女がびっくりするほど強い。


関西に行って、あらためて
あんま東京向いてないなーと思いました。

東京のペースは、早過ぎるし。
ここじゃなくてもいいし。

日本は狭いようで広いんやー!

そのうち、ディープな関西を見に行きたいなと思いまっす。