アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>ジャスミンタイ@六本木

こんばんわ。
ぷーぱっぽんかりーね。

今日かったるいね、という意味でも
博多弁でも...ございません(笑)

本日は、
ジャスミンタイ@六本木
に行って参りました!

タイにいったときに食べた
「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)」を
もう一度食べたい我が夫。

食べログで高い点数だった(現在☆3.7)この店を
こっそり調べていたのです。

ちなみに、私は完全なる食べログ子です。
近所の店とか、このサイトでマニアかってくらい調べてるからね。
で、知識だけ仕入れて実は行ったことない。そんなパターンよ(笑)

食べログさんの情報なら。
しょうがない、行ってやるかとワタクシ。

実際はこんな上からの態度ではなく、「うん、いきましょう☆」的なノリです。

お店は、とってもとってもタイの雰囲気。落ち着くよ。
って行ったことないけど。
玄関がとっても素敵だったよ。
Image326.jpg
今回は
例の蟹カレー(1500円くらい)、
空芯菜の炒め物(1200円くらい)、
パッタイ(タイ風やきそば)セット(1500円くらい)
を食べました。

蟹カレー、奪い食い。(だからまたしても食べかけ写真)
Image324.jpg
うめえ!!

たまごが優しさを醸し出し、
蟹エキスとスパイスがいい感じに合わさってるよ。

うちのパッタイは、ちょっと甘かったかな...。
Image325.jpg
最初はいいけど、最後になると甘さが襲ってきたよ。うう。

あ、空芯菜の炒め物って、どこいってもハズレないよね。

なかなか行かないのであれですが、
エスニック料理やさんの中では、とてもおいしゅうございました。
まあ、なんで行かないって、なにがつらいって、
セットについてた、よけられないほど細かいみじん切りパクチー春雨サラダね。
香りが口いっぱいに広がり...。これさえ好きになれればタイに行けるのに。
タイに行ったら、パクチーくんによって激痩せするよ。



あ、タイ旅行ダイエットってどうですか。女子たちよ。

...パクチー好きはリバウンド旅行。