アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>とらふぐ亭@目黒

みなさん、好きな食べ物はなんですか??

 

 

私はたいてい、こう答えます。

 

 

「フグの唐揚げ」ーー!!!

 

 

サポートしてる営業部署にインセンティブが出たので、

連れて行ってもらいました。とらふぐ亭。

 

人の金や。よう食うとけ。

 

私の中の誰かが、そう言ってはります。

 

もう食欲のかたまりだよ、今回のレイコさん。

残念ながら、参加するのが難しくなってしまった2名もいましたが

その人達の分までしっかりと堪能しよう。と

自分にとって前向きすぎる考え方で臨みましたよ。

 

ラッキーなことに、2月9日は「ふくの日」らしく、

この週はコースが2000円くらい安いときたもんだ!!

 

さあ、見ていただけますか、とらふぐちゃんを。

Image399.jpg

左が白子のてんぷら、右がふぐ刺し。

ちなみにふぐ刺しはすでに皿半分食うとるよ。

Image401.jpg

焼き白子。てんぷらより野性味を感じます。

Image400.jpg

うすあかりに、ふぐ鍋ー!

Image402.jpg

トリを飾るのは、もちろん、ふぐ唐揚げでございます。

口の中にずーーーっとこいつがいれば良いのになああ。

 

今回、とびきり美味しかったのは、白子のてんぷらです。

普通、白子って生臭かったりするんだけど、今回は本当にクリーミー。

溶けそうになるところを、あえて飲み込まずに口の中に留まらせる!

という技を久々に使ったわ。

シーズンだったのかなあ。次に行ったときはこれ級じゃないだろうなあ。

 

もうあとは言うことなし。なに話したか覚えてないもん。

隣のカップル、女の人が毛皮着てたくらいしか思い出せない。ここ、そういうとこなん?

もんのすごーく、幸せでした〜。

 

みなさん、行くなら安くなってる「今」ですよーー!!!