アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

虫を見る@目黒寄生虫館

こんばんわ。

3連休、いかがお過ごしでしたかー?

バーベキューいったり、髪の毛きったり。ああ、ブラジャーも買えました!

お店のおばちゃんから、やっぱりグンゼを薦められましたがsaluteのにしました(笑)

ちなみに、スースーブラとマイナス5歳ブラは締め付けが弱めで、不安にかられました…。

洗濯したら、すぐにダメになりそうだしね…。意外と締め付けが無いとイヤみたい。M気質?(笑)

 

さて、ブラジャー買えた後に向かったのは

東京にきてその存在を知ってからずーっと行きたかった。

目黒寄生虫館

名前の通り、寄生虫のホルマリン漬けがこれでもか!ってほどいっぱいある館です。

無料だからか、休みだからかわかりませんが、結構お客さんがはいってる。

ドアをあければ、もうすぐにずらっと寄生虫たちが…。

 

あれ、うち意外と平気かもしれん。

 

種類は、

1、きしめん系  2、ショートみみず系  3、球形 かな?

寄生虫が動物やヒトから出て来た瞬間をみたら、そりゃギャー!!ってなるけど

寄生虫単体だと、「へえ」って程度のものでした。

こいつらも生きていくために頭いいなあ、って感じるしね。

親にパラサイト、のほうがよっぽど怖いかも!?

 

ヒトからでてきた8mのきしめん寄生虫を見たときは、今日うどんはやめよう。と思いましたが(笑)

 

でも、昔は寄生虫との戦いやったんやろうなあ。

弊害はあるけれど、ヒトからいなくなったら花粉症やらアレルギーも増えたってのは皮肉なもんですね。

寄生虫の一匹や二匹、飼っといたがいいんかな!?(笑)

(…鼻炎がなくなるなら、と一回飼うことを考えてみたことがありました)

 

館内は撮影禁止だったので、このクリアファイルで館内を想像してくださいねー!

Image525.jpg

怖いものみたいってヒトはどーぞ!!