アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

テケテケ。オトコの努力。

今日、会社の同僚2人。

片方のAさん、Iさんをおちょくり。ここまではいつものことなのですが

「こらーっ」と言ってIさんがAさんを追いかける。

 

ふたりとも、効果音をつけるなら

 

「テケテケ」

 

がぴったり。

やってることは中学生なんですが、まるでねじがついたおもちゃのよう。

わかりますか、このスピード感のない雰囲気。

だいぶツボにはまって、ひとり大爆笑し、日記にまで書いてしまいました。

良い想い出になりそうです。

 

読まれたら、おこられる!!!

 

さーて、たまにはスゴレンの記事から。

「努力しろよ…と言いたくなる男性 9つのパターン」

 

<→>部分は、私の回答です。

 

■自分の失敗を「あいつが悪くて」と人のせいにする。

→あいつってのは、自分の呼び名だっけ?日本語って奥が深いね。

 

■ありのままの自分でいたいんだ。

→根性ひんまがったnaturalなんぞ、人生やり直しや!!

 

■仕事や学校、サボっちゃう。

→よし、ホームレスになっとけ。

 

■どうせオレなんか…

→はいはい。いつものですね。

 

■オレって、大器晩成だし。

→大器って、だいぶでかいと思うよ。いまおちょこ位やけん、

 急いだほうがいいっちゃない?

 

■上司がオレを評価しないんだ。

→まあ、上司をここに連れてこいや。

 

■中学の頃はさ、すごかったんだぜ!

→そう言ってくれる同級生をここに連れてこいや。

 

■どうせムリだよ、それは。

→人生って、ムリとムダでできあがってんです。いますぐやれなう。

 

 

これが、好きな相手となると…

全部「そんなことないよ♥」もしくは「うん、○○君の言う通りだよね」になるとよ!!!!

 

私を含め、オンナこそ「オトコの教育」についてもっと努力せねばなりませんね。