アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

ダメな男は、好きですか?

ダメな女から脱したい女、レイコです。
最近、ちょくちょく「スゴレン」というサイトを覗いてます。
恋愛のコラムとか色々アップされてるので、ふんふん頷きながら見ておりまして。

結婚してたって、いいじゃない!見たって! 
曲のネタにもなりますからね。などと言い訳。

その中でひとつ、ピックアップ!
「なぜか胸キュンしてしまうダメな男の9パターン」 

長女はダメ男にひっかかりやすいってこの前TVで言ってたからなあ(笑)
よくお読みください。

【1】料理ができない男
   →せめて皿くらいは洗ってもらおうね。
【2】部屋を片付けない男
   →寝てる時に、散らかした物を上に乗っけてみよう。うなされる。
【3】寝グセをつけたまま出かける男
   →許されるのは男前のみ。
【4】とにかく自分の話を聞いてほしそうな男
   →しゃーしいったい!(博多弁で言ってあげよう)
【5】何でも勝負にして勝とうとする男
   →めんどくさいけど、つき合ってあげようね。
【6】ゲームなどの勝負に負けるとイジける男
   →プライドを傷つけない程度にしてあげようね。
【7】上から目線で自分の意見を押し付けてくる男
   →こてんぱんに言い伏せるか、こてんぱんに殴ってみよう。
【8】予期せぬ事態に見舞われると急に弱気になる男
   →こらあかん。
【9】二人きりになった途端、甘えてくる男
   →暑い時は大変です。

我が夫は、
2、3、4(まさに!!!!)、9です。
あれ?半分ダメ?(笑)

...こんなこと書いてるのバレたら殺される。
夏ですから、そういう恐怖を求めているのよ。


最初のうちはカワイイな〜とか言っとけばいいよ。

が。
dame.gif
「こんなはずじゃなかった」と思う日が来るものです(笑)
鼻からうどん出しとったら、ダメや!


みなさん、つき合うならあなたの許容範囲内なダメ男にしましょうね。