アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

肯定くんとワタクシ。

こんにちは。いきなり暑くなりましたね。
我が家もクーラー入れずに節電にとりくんでます。
(ただ暑いのが好きなだけだけどね)

そのせいなのかはわかりませんが、
最近の我が夫は「肯定くん」に変身します…。

肯定って、良い意味と思うでしょう?

 


違うのです。まあやり取りを確認してくださいよ。

 


「あー、ヒマだなー」

「日曜日、掃除機かけるの忘れとうよ 今かけたらいいやん」

「そうやね」

   ご ろ ご ろ

「掃除機は?今やると?」

「うん そうよ」

   ご ろ ご ろ

「いつやると?」


「そのうちやるよ」

   ご ろ ご ろ


「…なんでごろごろしとうと?なまけとうと?」


「そうなの」


「なんよそれ! ずるいやないの!」


「うん そうなの オレずるいの」


!!!


ワタシ →  orz

 


確認してみよう。肯定くんのやり口だ。

Yes か Noの選択 →全部Yes。

やれと言われる →全部Yesと言うがやらない。

いつやるのかと聞かれる →そのうち、と答える。

もう家出て行きますけど →そこだけNoと答える。
 

これをのらりくらりと。やられるんです。


暑さ倍増や!!!

男性のみなさま。自分が暑いからって、ラクをしてはだめですよ。

 

掃除機かけてもらいました。

肯定くん、今日は完敗です(笑)