アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

品川エプソンアクアスタジアム。サンシャインは多いけん行かんよ。

こんばんわ。レイコです。熱帯夜、いかがおすごしですか。

福岡から昨日帰ってきました。東京のほうが暑いだなんて!!!さすがヒートアイランド

 

最近、サンシャイン水族館がリニューアルオープンしましたね。

多分もんのすごい人だらけでしょう。もう決まってます。

 

そんなときは〜

 

品川エプソンアクアスタジアム!!!

 

はい。ワタクシは品川区民です。近っ!

品川に用があったので、気まぐれで、ひとりふらっと入ってみました。

 

すごいイイやないのー!!!

 

特に説明は要るまい。

携帯による(予期せぬ)幻想的な画像をお楽しみください。

Image675.jpg

なんか絵みたいですねー。すごい癒されました。

ちなみに、この魚達は大きい魚に追いやられていたのでめっちゃ集まってたので撮れたもの。

Image679.jpg

こんなん、家で飼いたいですね。ずーっと見ちゃうなあ。

Image680.jpg

あいつがちょうど真っ正面。どうもこんにちは。幅ないっすねえ。

(have a nice dayとかかっております。お気づきですか。)

 

ここからは、気の抜ける感じでお届けします。

Image674.jpg Image676.jpg

左)蟹とオコゼっぽいやつが、静止しているとです。にらみ合いが続いております。

撮って気づいたけど、画像は常に静止しとるに決まっとるやんね!!面白さが伝わらずすみません。

 

右)あれだけ泳ぎよったのに…サメっぽいやつとでかいうなぎっぽいやつが、ぐっでーとなっとる。

これも伝わらない画像…。

 

Image681.jpg Image678.jpg

左)おりすぎやろ。

 

右)「にょん!」

うにうに君(勝手に命名)が出たり入ったりしてました。

 

 

イルカショーもアシカショーも魚のディナーショーも見てないけどめっちゃ満足しました!!

楽しみ方は、写真を撮ることと、顔を思いっきりガラスに近づけること。

まるで海の中にいるように感じます。スキューバダイビングするより早いよ!濡れんしね(笑)

 

小学生より、私のほうがゴンゴンしてました。

 

夏は22時まで開いてるみたいです。

満員電車、イヤーー!と思ったら、ぜひ品川駅下車で。