アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

すぐ近くに博多。ばってんラーメン@戸越銀座

どうも、レイコです。

旅行日記がアップできません。

その1。ネットがつながりませんでした。

その2。カメラで撮影したせいです。パソコンくんがゆうことを聞いてくれません。

というわけで、もう違うのアップするとです!!(怒)

 

博多を愛してやまない私。
博多といえばラーメン。とんこつ。

大学時代の友達は、みんなとんこつラーメンにはまるみたいです。
飲み会の〆に、とんこつラーメン食べて帰るというおそろしい習慣が身についてしまいます。

私はうどん派ですけどね(笑)

さて、ツイッター
博多華丸大吉さんのどちらもフォローしているのですが、
華丸さんが「戸越のばってんラーメンはうまかばい」とつぶやいておられまして。

近所やけど、どこにあるのそんなお店?と気になっていたのですが…。


前の会社のばり近くやんけ!!!!


正確には、知る人ぞ知る「こっそり堂」(←大人のグッズ自販機がある店)の隣です(笑)

もうつぶれちゃったんだけどね。


お店はこんな感じ。
Image668.jpg

うーん、通っとった。めっちゃお店の前素通ってましたよ。

早速、ラーメン(600円)を頼んでみました。

シンプルでおいしそうやねー。
Image669.jpg

確かに博多とんこつ!!うめえ!


みんなが好きかどうかはわからんけどね。
なじみの味なので、頻繁に食べたくなる感じです。
飽きるまで毎日食べてもいいなあ。

なぜ知らなかったんだ、自分。
華丸さん、つぶやくのが遅いです!(笑)

さあ、みなさん。


ぶちあたるのは「替え玉問題」ですね。


お前は女子だ。
そして30代だ。
背脂がすでにあるんやないのか!

うん、そうやね、替えないよ!!

でも30分間くらい
「なぜ替え玉をしなかったんだろうか。100円で幸せだったんじゃないのか。」と後悔しました。


ちなみに、
明日行くかどうか、悩んでいます。


福岡の味が好きな方はぜひどうぞー!