アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

インテルクラブ・ジャポネができたとよ。サッカー好きはどうぞ。

こんにちは。夏なのに寒い!…ですね。

みなさんは、インテルご存じですか。PCのほうじゃないですよ。
イタリアのサッカーのほうです。長友がいるあのクラブですね。

大学の同級生が昔からインテルの大ファンで、
とうとうインテルの公式ファンクラブを設立してしまいました。
すごい情熱です!

というわけで、そのパーティーに行ってみました。
東京駅からすぐの、Aliceというお店です。
こんなのを作って…マジすごいな。
Image686.jpg

入ったら…

Image689.jpg

そりゃみんなユニフォーム着てるよね(汗)
(ワタクシも青と黒で色だけ一応合わせてはみたよ)

このクラブの説明をする我が友。頼もしいね。
Image687.jpg
前の職場で一緒に働いていた方が、
イタリア語がペラペラなので紹介したら…
いつの間にかだいぶ協力してくれてたみたいです。(ありがとうございます!)

主旨説明後、ビンゴ大会もありました。
現在の代表メンバーの背番号をビンゴ用紙に書くという
それはそれは簡単に参加できないビンゴでした(笑)

ビンゴ大会で盛り上がるみなさん。
Image694.jpg
「WOOOOO!!!!」

ここで私は「ああ、人種が違う。」と感じました。
日本人じゃねえ。本物や。イタリアの血が入っとんしゃー。

ちなみに、無欲すぎて、景品が当たってしまいました。

最後に、
長友のサイン入りユニフォームをかけた
チャリティオークションが開催。

価格は…
10万円なり!ゲットしたご夫婦。

Image695.jpg
ファンの熱意って、本当にすごいんだなあと
このへんで尊敬しだしたレイコさん。

サッカーの歌、今修正中なのですが
この熱意に負けないよう頑張りたいと思いました。

この日記あげたらまたPCと戦うよ!!!

これから色々イベントなどあるみたいで盛り上がりそう。
サッカーが好きな方はぜひ入会してみてね↓


インテルクラブ・ジャポネ