アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

Recordingってカッコいい響きだ。今度から言いまくるか。

日記をポメラに書くだけ書いてUPしていないレイコです。今4つくらいためてたりする(←バカ)

さてさて。この前の日曜日にレコーディングしてまいりました。

初の打ち込みじゃない曲ということで、私の歌じゃなくカホンとギターを録ってきたのです。

今回のスタジオは、品川区にありますアイランドスタジオ さん。
(ちなみに、結構な近所 笑 )
近所なのに迷子になりながらたどり着いたスタジオは、地下!
コンクリ打ちっぱなしですごく使い勝手のいいところです。値段もお安いよ。
Image493.jpg
…うらやましいーー!!!

これ、私のスタジオじゃない?デジャヴ?と言わないまでも、
私の理想 ?地下?キレイ?ずっと引きこもりたくなる雰囲気
という3つをかなえた場所でした。

ちなみに、私の歌入れの環境は。
?パソコン(logic)くん ?MIDIインターフェイスさん ?マイクちゃん(SM58。カラオケにあるような見た目のマイク。)
以上!!

ああ、お金持ちになりたいよ。あたしゃ。

それはさておき、ギターを録音。
さすがコンデンサマイク(スタジオで見るあの高そうな そして実際高価なマイク)は違うなあ。小さい音でも拾っちゃうね。


↓頑張るSatoさん。どんな角度から撮っとるん。うちは。
Image494.jpg

そいで、カホンも録音。
どうやってあの木の箱に、マイクをたてたらいいのかわからなかったぜ…。
↓頑張るTanigawaさん。
Image492.jpg
ちなみに、録音は来週までかかるという予想だったんだけどなんと、この日曜日で終わってしまった…。
なんでもプロにまかせるのが一番ね(笑)スタジオで録ってもらってよかった?!

イコール
私が上記の宅録環境で波形修正や歌入れを頑張らないといけない。こつこつ。

に、逃げ出したい……。

たまには、音楽人のような日記でした。
あれっ!?いやいや、もとから音楽人や!訂正!!(笑)