アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>ペドラブランカ@戸越銀座

「4月からダイエットだから」

と会社の人達と話してるレイコです。


このうそつきが!!!(笑)


さあ、今回のお店は
戸越銀座を散歩したときに偶然見つけた

カフェ ペドラブランカをご紹介。

戸越駅からまあまあ歩いて、
保険屋さんのオレンジ色な看板を右にまがってしばらく進むとカフェはありまーす。

戸越銀座といえば、
じいちゃんばあちゃんの商店街。

そんな商店街に、こんなオサレカフェは反則やろーもん!

という見た目↓
Image474.jpg
カフェといえば、
タコライスとかパスタとか、そんなイメージですが。


春御膳。
Image475.jpg

…え!?なんそれ!!!


戸越やけんかしらんけど、
すごくちゃんとしてるんです。

まさかここでフキの佃煮とか食べるとは思わんやん?(笑)

ちゃんとしてらっしゃるだけあって、美味しいです。デザートもgood!
Image476.jpg
奥には、ミニギャラリースペースまであって
写真の展示が開催されていました。
我が夫、見た目高そうなカメラを持っていて
店員さんに話しかけられる。

「何を撮っているんですか?」

「電球を撮っているんです」


はーい、あんた、頭おかしいと思われたよ。


とにかく居心地のよい素敵なスペース。
この辺に住んでいるであろう女子が
すでに常連さんぽかった。

なぜ我が家の近くにないんだー!
と悔しくなったお店でした。またいこーっと。