アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<mono欲>保湿クリームでできた化粧水!

こんばんわ。
ポメラでこの日記を書いてます。レイコです。

無駄とかいわんでー(笑)
浮かれてるのよ。こっちは。

もうちょっと慣れたらポメラの使い心地をアップしてやろうかと思います。

さて、今日は2つのドラッグストア新商品をご紹介。


1、保湿クリームからつくった化粧水
hoshitsu.jpg
資生堂がばりばり宣伝してるやつですね〜。
本体は900円位で発売、
詰め替えは700円位でしたが
現在はお試し用で150円位のミニボトルがあります。
とりあえずしっとりタイプを試してみました。
もうとんでもない量を使ってパックしてみる。

まあ、ふつうやね(笑)

劇的によくなったりはしないけど、
肌の調子を整えるのにはいいかと。
(すでに肌が衰えているのか...はおいといて)
攻撃的なアイテムではなく、
どちらかというと、守備を固めましょう!って感じ。
シンプルスキンケアが好きな人向けですね。
多分乾燥で肌が弱った人にはそんなに刺激もなさそうで
いいのかな?という印象です。

2、お風呂でホットチャージ
hotcharge.jpg
こちらは小林製薬が宣伝してますね〜。
お風呂のなかで、パックをしちゃおう!という商品。
マツキヨでばりばり展開されとうけん、思わず購入。
お風呂の栓の丸いチェーン部分にひっかけるところがあり、本体を温めるのだ。
ナイスアイディア〜!
温めたのち、開封。そして顔に貼る。

ん???

...ぬるい(笑)

数十秒後には、冷たくなっとるがな!!(怒)
もっとチャージせんかい!
浸透保湿もなにも、怒ってるからよくわからないわよっ。
ヒアルロン酸のようないつもの感じで。おもんねえ。

あー、考えればわかるようなものを...。
やられたぜ。



しかし、だまされようとも
気になる商品をこりずに買ってしまうでしょう。
似たような感じで、柔軟剤でも同じことをしてるの。


ドラッグストアが好きなんだー!


これからもひとりアットコスメです。