アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

子宮の検診に行ってきました。

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

2011.12.18(日曜日)@渋谷Underbar "Sparkling Season" に出演します!
出番は18:00と19:55の2回。R&Bなクリスマスへぜひお越しください。

natural yellow womanのCD "A woman's face" 好評発売中です!
代引で送付OK♪ご希望の方はメールくださいね。

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

こんにちは、レイコです。
年末ということで、自分の棚卸し?てな感じで子宮がん検診に行ってまいりました。
品川区から無料で受けれるハガキがきていたのですが、ずっと無視していました…)

無視していた理由。
1、そもそも存在を忘れていた。
2、予約するのがめんどくさい。
3、電話はかけたが「いっぱいです」と言われてしまった。
4、行ける時間に病院がやってない。
5、なんか見つかったらヤダなあ。

この5つのうちのどれかでしょ(笑)

ちなみに全て私に該当する理由です…ハハハ。

今回、行ってきたのは大崎の「女性のためのクリニック」。
とてもキレイですが、予約と呼び出しのシステムが複雑すぎるクリニックです。

6人待ちで、ようやく呼ばれる。

初めての方用に、説明を。


パンツ脱ぐ。

イスに座る。

ぎーーーー (イスが自動で動く音)

「おおおおっ」と思ってたら。

丸見え (笑)

※必ずスカートで行ったほうがいいですよ。※

それから、内診含めて1分位。

ここで、レイコさんは非常に尿意をもよおしており、お腹を押されたときに
声にならない声をあげました…(ToT)
2011年も終わりというのに、今年一番の我慢をしたよ(笑)

※必ずトイレをすませてからのぞみましょう。※

あっという間に終わります。楽ちんだね。

しかし。
先生がぽそっと
「うーん、筋腫があるかな」
「ちょっと 大きいかもなあ まあいっか」

おい!まあいっかじゃねえよ!!!!

親族に筋腫持ちが多いので、私にあってもおかしくはないけど…。
そう言われてみれば、お腹が張っている感じがする…。
深く聞くこともできずに帰宅。そんなことつぶやく?普通さあ(怒)

まだ子供を産んだことがない方は、早めに受診したほうがいいですよ!
子宮は女性を司っている臓器のくせに、沈黙の臓器ですからね?。
何かあってからでは遅いです。覚悟きめて行ってください。

ちなみに、結果は2週間以降にわかります。

再来週までどんよりした気持ちで生きていかねば。はー。